ソーシャルメディアポリシー

戦力エージェント株式会社
ソーシャルメディアポリシー

戦力エージェント株式会社(以下、「当社」という。)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社社員のソーシャルメディア参加に関して、『戦⼒エージェント株式会社ソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、これを遵守いたします。

  • 1.当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の情報を発信し、当社とかかわる全ての皆さまとの対話を心がけることで、皆さまに末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
    • 1)皆さまのご意⾒・ご感想をうかがい、皆さまが本当に望むサービスが何かを深く考察すること。
    • 2)当社のサービスと当社社員の想いを、より多くの皆さまに知っていただくこと。
    • 3)皆さまとの誠実な対話を通じて、皆さまの満足度と当社への信頼を高めること。
  • 2.当社は、ソーシャルメディアが、利用者個人のつながりを元としたコミュニケーションの場として世界に向けて広く公開されており、⼀度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。
    • 1)所属する組織や雇用形態にかかわらず、当社社員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、「ポリシー」ならびに、当社就業規則等の社内規則を遵守します。
    • 2)皆さまの声に耳を傾け、参加されている皆さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
    • 3)発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、皆さまに誤解を与えたりすることのないよう細心の注意をはらいます。
    • 4)誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を⾏ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
    • 5)身分を明らかにし、良識ある者として情報発信と対話を行います。
    • 6)各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
    • 7)第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
    • 8)お客様との取引情報・個人情報・当社の内部情報を守ります。
  • 3.当社は、全社員に対しソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。当社公式アカウントの運営担当者だけでなく、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に参加します。